PRESTIGE PS42のアダプター

先日、msiのノートパソコンPRESTAGE PS42(Modern 8RC-009JP)を購入しました。価格に対して性能がよく、デザインもシンプルで重さも性能を考えると軽いといえます。

使い心地も悪くないのですが、1点だけ不満な点があります。アダプターが重たいのです。私はノートパソコンを持ち運ぶことが多く、本体とアダプターを組み合わせるとやや重たいと感じます。今のところアダプターなしでもかなりの時間動作しますが、性能面で抑制されているようで、電源なしでは本来の性能を発揮できません。

アダプターが重たいことには理由があります。GeForce GTX 1050を積んでいるということもあり、90Wのアダプターであることが大きな原因です。一方で、汎用品で軽いアダプターがあるのではないかと探したところ、Amazonで90W 1.9Aのアダプターがいろいろとあることがわかりました。

結局、以下のアダプターを買いました。

このアダプターは先端部分を様々なプラグが付け替え可能で、多くの機種で利用できるようになっています。PS42の場合には、「N07」というものが利用できました。今のところ、充電自体も正常に行われているようで、コンパクトで軽いし安いし満足です。
(コンセントからアダプター本体までは、よくあるメガネ型の電源ケーブルなので、短いものを使ってさらに軽量化することもできそうです。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です