一度、問題なく動作するようになったスマートウォッチですが、今朝また通知がスマートウォッチに届かなくなりました。
H Bandを利用するスマートウォッチでスマートフォンとのBluetooth通信が切断される問題への対策 まとめで記載した点はすべて確認したのですが、それでも通知が反映されませんでした。
結果、以下の方法で再度動作するようになりました。
それは、H Bandアプリの「通知へのアクセス」に関する権限を一度OFFにし、すぐにまたON(通知情報の参照を可能)にしただけです。
原因はわかりませんが、その後はまた快適に動作しています。
Amazonのこのスマートウォッチのレビューを見ると、同じような問題で悩んでいる人は少ないようです。iPhoneでは起きないように見えるので、日本ではシェアの高いiPhoneでの利用者が多いということでしょうか…